まったりバーのキセキ(1)

 GM(ぱろにぃ)は、リアの事情やRSへのモチベーションなどから、ギルド・RSにある一定の区切りをつける為に無謀な挑戦を試みることにしました。そう!奇跡を起こしてギルドホールランク2を取得すること、そこでみんなで宴会をすることを計画しました。

今回の企画概要

1.INするのが楽しくて楽しくてしょうがないギルドの実現
2.3月、4月中にギルドホール(ランク2)で宴会を行う。
3.まったりギルドの皆さんに力を借りる。
4.強さと楽しさの両立を実現する。
5.イベントをところどころに入れていく。

 今まで【まったりバー】はポイント戦なんかお遊びでしかやったことがなく、500万点に到達することは過去に1度しかありませんでした。基本的に新しいメンバーの歓迎会でポイント戦に行ったりする程度でした。
 今回は①ポイント戦で20位以内に入ること②攻城戦で勝利すること、この2つの条件をクリアすることが必須でした。
 ポイント戦を研究し攻略しながらも、受験中で不在の仲間、ギルドから離れていた仲間、引退隠居していた仲間、【まったりカフェ】【まったり大衆食堂】系の仲間と徐々に合流しながら最後はみんなで宴会をするというシナリオです。

2009年12月

 冬の大型アップデートがありました!みんなが神秘のかけらって何?ギルドダンジョンって?というころ、我々はポイント戦に挑戦しました。
 さて、この日(12/15)はアップデート後の初のポイント戦です!

20091215-01
20091215-02
1-2までしか行けませんでした。
1,041,760点でした(笑)
まあ、お遊びで行ったので^^;

 続いては12/20です!アップデート後のポイント戦を経験してない子がいたので即誘っていきました。

20091220-01
20091220-02
2-1エントのところまで行くことが出来ました!
いや~感動でした!
2,249,920点です!

そうね!このときの感想としては、まだまだ先は長いってことかなぁ~どこまでいけるのか?とかもっと先へ進みたいって思いましたね!

 いずれにしても決まったメンバーが練習を重ねられるような状態ではないし、コマ不足で現状ではこのあたりがいいところなのかなという感想もあったり。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2010-04-14 12:32:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード